2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ充電中…

さあ~久しぶりにブログを書こう!教室の写真が数回分、カメラにあるから取り込もう!


・・・・・・・・・とデジカメの電源入れたら充電切れでした(´Д`)(´Д`)(´Д`)


なので写真はしばしお待ち下さいね。

明日の教室で撮る分もまとめて近日中にご紹介します。


話は変わりますが、私が最近とても気になってるのがアボカド。

オイルじゃなくてスーパーで売ってる実のほうね。

あれって絶対に肌にイイですよね。脂質たっぷりだしビタミンも豊富そう。

実際、アボカドパックとかいって顔にすり潰したアボカド塗ったくった場面、昔どっかで見たような。


そういう事を思いながら今日、アボカドの実を石鹸のオプションにして1本作ってみました(^-^)

包丁で細かく刻んだアボカドを更に漉し器で漉して、ヨーグルトでゆるくのばして使いました。

もう作ってる段階でそのアボカドヨーグルトを顔に塗りたい衝動を一生懸命抑えました(笑)


せっかくきれいなアボカドグリーンも苛性ソーダにあたると茶色く変色するよね~?と、色味についてはほぼ諦めてましたが、仕込んだ段階ではきれいな色をそのまま保ってましたよ。

カットが非常に楽しみです。

切ったら写真撮ってUPします!

あー楽しみ☆
スポンサーサイト

マスカラ

前回トピックのシルク・ドゥ・ソレイユ、私「大阪公演は今回初めて」とかウソ言いました(´Д`;)

ドラリオンの時も南港でやってたよね…。

ああ書きつつも「なんかおかしいおかしい」と思ってたら、やっぱりおかしかった。

ほんと、ウソ書いてすみません。



さてさて、写真のマスカラ。ロレアルの。

これいいですよ。

なにがいいって、お湯でスルッと脱ぐように取れて下瞼がパンダちゃんに絶対ならない。

白いキャップ側がマスカラ下地、赤いキャップ側がマスカラ本体になってます。

つけた感じもなかなかイイです。

貧相な私のまつげもそれなりに豪華になりますw

おススメでーす。


10-03.jpg

コルテオ

28日の発売の際には深夜にも関わらず、多くのご来店どうもありがとうございました(^-^)

到着指定日ありのお客様、ならびにギフトラッピングご希望のお客様以外のお客様のご注文分については、本日から順次出荷をはじめております。

無事お手元へお届け出来るまで今しばらくお待ち下さいね。


さてさて、話は娯楽に変わりますが

シルク・ドゥ・ソレイユが今年はじめて大阪で公演をするという事で、29日の夕方から行ってきました。


10-01.jpg


いわゆるサーカスとは完全に一線を画すもので、アクロバティックな演技そのものよりも舞台美術や構成・ストーリー展開、衣装や照明の色遣いなどに目を奪われました。

本当は上演前の舞台写真を撮ってお見せしたかったけど、もちろん撮影は禁止。

前に座ってた女の人が写真を撮ってましたが、速攻で係員が飛んできて怒られてましたわ。


今回初めてシルク観ましたが、あれはきっと彼ら独特の世界観なんだろうな。

大人のためのファンタジー。そんな感じでした。

違う演目で大阪公演があるなら、またもう一度観に行きたいです。


【コルテオ 大阪公演】10月18日千秋楽
http://www.ktv.co.jp/corteo/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。