当店からのメールについて。
すません、相変わらず放置ブログです…。
ひとつお詫びと今後の対策についてお知らせです。
最近ショップ、教室含めて、キッチンラボからのメールが
お客様までお届けできていないトラブルが多数。
特にヤフーメール等を代表するフリーメール利用のお客様。
そして携帯ではdocomoのお客様。
上記の方が多いように見受けられます。
自動判別で当店からのメールが迷惑メールに選別されているような印象です。
いつまでもこの状況を放置できないので対策を考えますが、
今の時点で有力な案は、個人用とは別のキッチンラボ用スマホを準備し、
お客様とのやり取りの一部を移行する事を考えております。
もちろんウェブからのご注文や、レッスンのご予約・お問い合わせは
今まで通りのショッピングカートやメールフォームを使ってまいりますが、
こちらからのご連絡が届かないお客様には、早い段階でスマホからのご連絡を
併用していかざるを得ないかな?と思っているのが現状です。
というか、すでにメールがお届けできていないお客様には、今現在は
個人のスマホから、メールなりLINEなりでご連絡を差し上げています。
以上のような状況ですので、一日も早く体制を整えてまいります。
まずは現状報告まで。
ひとつお詫びと今後の対策についてお知らせです。
最近ショップ、教室含めて、キッチンラボからのメールが
お客様までお届けできていないトラブルが多数。
特にヤフーメール等を代表するフリーメール利用のお客様。
そして携帯ではdocomoのお客様。
上記の方が多いように見受けられます。
自動判別で当店からのメールが迷惑メールに選別されているような印象です。
いつまでもこの状況を放置できないので対策を考えますが、
今の時点で有力な案は、個人用とは別のキッチンラボ用スマホを準備し、
お客様とのやり取りの一部を移行する事を考えております。
もちろんウェブからのご注文や、レッスンのご予約・お問い合わせは
今まで通りのショッピングカートやメールフォームを使ってまいりますが、
こちらからのご連絡が届かないお客様には、早い段階でスマホからのご連絡を
併用していかざるを得ないかな?と思っているのが現状です。
というか、すでにメールがお届けできていないお客様には、今現在は
個人のスマホから、メールなりLINEなりでご連絡を差し上げています。
以上のような状況ですので、一日も早く体制を整えてまいります。
まずは現状報告まで。
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