2017-05

スポンサーサイト


Sweet Dream

オレンジ・スイート:50滴
マンダリン:30滴
マージョラム・スイート:10滴
イランイラン:10滴

---------------------

ギリシャ神話に登場する夢の神モルフェウスにちなんだアロマバスのレシピを元に、一部変更を加えて私のオリジナルで作った安眠とリラクゼーションのためのレシピです。Sweet Dream-甘い夢-と名付けてみました。10mlの遮光瓶に上記の精油をあらかじめブレンドしておき、使いたい時に必要量を滴下します。かんきつ精油を使っているので、冷暗所保存で1ヶ月くらいで使い切るのがベスト。

このレシピのオリジナルはアロマバス用として紹介されていましたが、寝室の香りとしても良くマッチします。というか私自身は「今夜はこの香りをディフューザで焚こう!」と思って寝室用に作ってみました。明日はスイートドリームをお風呂に入れてみようかな。

ディフューザは寝室にはとっても便利。火を使わないので安全で空気を汚さず、タイマー付きで3時間で勝手に切れるので電源入れっぱなしなんて事がありません。振動で香りを部屋全体に行き渡らせるので、驚くくらいよく香りますよ。

必要量はディフューザの場合、5滴~10滴。アロマバスの場合、10mlのバスオイルもしくはカレースプーン大盛り1杯の粗塩や蜂蜜に20滴まで。オレンジとマンダリンがたくさんブレンドされているので、肌の弱い人はアロマバスよりもお部屋に香らせるほうがおすすめです。

アロマディフューザ

X'mas石鹸のレシピ紹介【オーガニック無香料編】 «  | BLOG TOP |  » ポスパケット?

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

