2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

の~んびり

今日は連休最終日。明日からはまた仕事だ…て事でとくに遠出はしなかったけど、難波→堀江→本町とブラブラ歩いてウインドーショッピングしてました。

難波では高島屋を小一時間ほど歩きまわり、お次は堀江に移動。

堀江界隈は難波から徒歩で20分ほど西へ移動したところ(アメリカ村の西側)に位置し、一昔前までは家具屋が軒を並べる通りでした。それが、ここ10年ほどでカフェやセレクトショップが立ち並ぶようになり、アメ村通いを卒業した中堅ヤング(笑)が買い物に出かける街?そんな感じの場所です。

今日は天気も良かったので堀江は買い物する人で溢れてましたよ。

店の名前は忘れましたがハイソックス買いました。350円也。
20081013165903.jpg
はい、今日一日で買ったのこれだけ(笑)

そのあとは本町へ帰着し、家から歩いて3分ほどのところにあるパン屋さん兼カフェへ。ずっと前から「ここにカフェがあるなぁ~」とは思っていましたが、近過ぎて逆に行く機会がなかったというか…。とにかくガラス越しにお茶している人が見えたので入ってみる事にしました。


PAULという、今風に言うとブーランジェリー?いわゆる高そうなパン屋さん。
20081013162619.jpg

紙のランチョンマットがフランスの田舎風景って感じで凝ってました。
20081013155929.jpg

思わず、持って帰ろかな?なんて
さすがに持って帰ってませんが…。

店内は外から見るより広くて席もゆったりと取られています。内装もフランス風。

ブログ記事にする前にネットで調べたらPAULってパリの有名店で、日本でもそこそこ人気のあるお店なんだって。知らなかったな~。

ちなみにコーヒーにカヌレをつけて550円というカフェセットを注文しました。
カヌレはまったく普通でしたよ?ネットではキッシュが美味しいって紹介されてました。次行ったらキッシュやね。

【PAUL】http://www.pasconet.co.jp/paul/
【オールアバウト】フランスの老舗PAULが大人気

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/111-60a0ef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマバス、これだけは気をつけて «  | BLOG TOP |  » 箕面の滝

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。