2017-06

スポンサーサイト


朝日屋さん

20081021113520.jpg

朝日屋商店さん。

大阪の松屋町筋にある包装資材の問屋さんで、キッチンラボの石けんの包み紙でいつもお世話になってるところです。いかにも大阪商人って感じのおっちゃん、失礼、社長さんが対応してくれるんですが、あまり細かいところまで説明しなくても、ちゃんとこちらのイメージを把握してくれて、思った通りのものを作ってくれます^^

今日、朝日屋さんへ行ったのはアロマオイルを入れる化粧箱の見積もりに。

前回作った時はインターネットで検索した会社に依頼しましたが、イメージと全然違う箱に仕上がってしまったため、今回は包装紙でがっちり私のハートを掴んだ朝日屋さんに(笑)

きっとおっちゃんなら、想像通りの箱を作ってくれるでしょう

ちなみに、松屋町筋を大阪人は「まっちゃまちすじ」と短縮して呼びます(笑)

御堂筋から数えて2本、奈良側に位置する通りで御堂筋と並行して南北に走っています。道路の両側に人形店や様々な職種の卸問屋さんが軒を並べ、昭和チックな雰囲気が残っています。


朝日屋さんからの帰り道に昼食をとりました。

20081021122923.jpg

ごめんね、食べかけの汚い写真で( ̄Д ̄;;

私はポテサラとベーコンのクリスピーピザ、他2名はパスタ食べました。
ポテト乗せのピザって、なんであんなに美味しいんだろうね

テラス席だったのですが、暑くもなく寒くもなく楽しいランチタイムでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/123-ca827a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » おはようございます

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

