2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室

今日はお二人でいらっしゃってくれました。

お一人は2回ほど、おうちでオリーブキャスティールを作った事のある経験者さん、もうお一人は今回初めて石けん作りにチャレンジの方でした。

作った石けんは、カカオマスとクロロフィルを使ったカラフルレイヤー石けん1本と、シルクファイバー&シアバター入りの使用感重視の石けん1本を各自で作り、あとでお二人で半分ずつ分けっこして使おう、という事になりました。

ほんとは仕込んだ石けんの画像があれば一番いいんですけど、石けん作りの最中はそれに集中してるので、どうしても「あ、写真」と思った頃にはいつもほとんど教室が終わりかけてます。

次回から三脚にカメラをセットしてそばに置いておけば良いかな?と思いました。

08110601.jpg

08110602.jpg


牛乳パック写しても何の意味もないよね(^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/169-8324e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイプルシロップを «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。