2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプシードとアボカドの石鹸

今日、明日は教室の予定が入っています。

今日は夏頃に一度ご参加頂いて、その時が初めての石鹸作りだったのですが、それ以来「石鹸にはまった!」と再度いらっしゃってくれました^^

キッチンラボの教室に来てから家でも作るようになった、というお話をうかがうと何とも言えず嬉しい気持ちになります。単純な私です(笑)


081108.jpg


今日の石鹸はヘンプシード油とアボカド油と椿油をメインに、オプション類は最小限にとどめて実用重視の完全オリジナルです。ヘンプとアボカドできれいな濃い緑色になっています。香りはラベンダーとゼラニウムのブレンドにペパーミント少々で、若干スッキリとさせました。

レシピを見ただけで解禁時が楽しみでワクワクする石鹸です。
絶対良いものに仕上がると思います!

さて、明日はお二人で初めて教室に来て頂く生徒さんです。
明日もいいレシピの石鹸がお持ち帰り頂けるといいなぁ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/171-13b4d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色違いマーブル «  | BLOG TOP |  » メイプルシロップを

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。