2017-11



寒かったぁ

う~さぶ…。今日何回寒いって言っただろ?

明日も今日並みに寒いみたいですよ。風邪をひかないよう暖かくして下さいね。


さてー、昨日のブログでご紹介したネイリストの教室生徒さんから、ブログ掲載許可を頂いたのでサロンのご紹介をしたいと思います!サロンは大阪府寝屋川市(ねやがわ)です。

☆ヒーリングサロン「フランジパニ」
http://www.aroma-fran.com/

☆フランジパニのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/frangipani/

フランジパニさんではネイルの他にもアロマやクリスタルでのヒーリング、各種スクールもされていらっしゃいます。オーナーさんはとても人当たり&感じの良い方です^^

ネイルとアロマに興味のある方にはフランジパニさんをおススメします♪

アロマとか石けんとか、同じ分野に興味のある方と接点を持つのは良い刺激になり楽しいです。こういった横どうしの繋がりって、この教室をしていればこそ生まれる人間関係ですよね。こういうの、大事にしたいと思います。


話は変わりまして、クリスマスっぽい話題を少しだけ↓


_MG_3993.jpg
これ、本物のモミの木ですよ。

イケアのリースツリーです。1990円。クリスマス終了後に返却すると1990円の商品券と交換してくれます。面白いアイデアだと思い、1本利用してみました。

サイズは100~120cmくらいと、高さ的にはちょうどいいかな?と思ったんですが葉を広げてみると、なんとまあデカイこと。でも木のいい匂いがしていて、これはこれで楽しい代物です。

オーナメントをまだ買っていないので今は裸ツリーです。
週末にでも探しに行こう。

【イケアの本物ツリー】
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree09.html

_MG_3962.jpg
事務所では今日、叔母がこんな事して遊んでました(笑)

ジンジャーブレッドのオーナメント風石けん。
クリスマスシーズンの季節石けんにサービス品として登場予定のジンジャー君でした。

● COMMENT FORM ●

わぁ~きれいなツリー♪

フランジパニです~
ご紹介して頂きありがとうございます!

わぁ~うれしい♪
私も、キッチンラボさんに出会えてよかったです!
とても清潔感のあふれている素敵なレッスンルームでした。

私の憧れだな~♪
何だか、キッチンラボさんのレッスンを受けたら
元気が出てきました~

言っておられたツリー♪
とっても素敵~
お部屋にぴったりですね!

私もイケアに行ってみます!

コメントありがとうございます(^^)

おはようございます
今日も寒いですねv-36

ツリーの購入にはぜひご主人持参で行って下さい(笑)
小さいけどそこそこ重いので、女3人では運ぶのに結構苦労しました

でもやっぱり本物の木は素朴な感じでイイです☆

また石けん作りに来て下さいね!
今度は少しデザインに変化をつけて楽しみましょう

私も近々、フランジパニさんへネイルをきれいにして貰いに行きま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/182-428ac9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3回目~ «  | BLOG TOP |  » 教室

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

