2017-09

スポンサーサイト


紅葉

今日は午後から京都へ。

高台寺と清水寺の紅葉ライトアップをはしごする予定で15時頃に大阪を出発しました。

高台寺のパーキングに車を止めて、まずは高台寺を拝観。その後は二寧坂を上って清水寺へ…
と、そんなつもりでいました。

阪神高速も名神自動車道も渋滞はなく京都南ICまでスイスイと40分ほどで来ましたが、降りてスグから高台寺までが延々と渋滞。京都は幹線道路でも道幅が狭いし、1本横道へそれると更にグッと道が細くなるので、逃げ道もなく淡々と前の車に繋がってました。

混んでなかったら京都南から高台寺のパーキングまでどれくらい?

計った事ないけど、たぶん30~40分もあれば余裕で着く距離のはず。
だがしかし、今日は陽もどっぷりと暮れてから到着。

車のオーディオに接続したipodには80曲ほど入っていましたが、パーキングに止める直前ですでに60曲目を演奏してました。1曲3分として60曲で180分。やっぱりね。3時間かかってるじゃん…。どうりで陽も暮れるはず

そしてここから先も混雑は続くよ何処までも…。

高台寺パーキングで車から降りるまで3時間缶詰状態だったので、拝観前にトイレに行きたいな、と。そして無事に用を足すまでトイレの列に並ぶこと20分。HAHA…

冷え込む高台寺パーキングのトイレ前で我慢ガマンの20分荒修行を終え、やっと拝観!と思いきや、拝観券を購入するのに並ぶこと1時間。HAHA…

当然のごとく清水寺へは行ってません。

ってか、別にもういいや(笑)


_MG_4066.jpg

_MG_4052.jpg

_MG_4057.jpg

_MG_4061.jpg


しかしいつも思うのが、夜景の撮影って非常に難しいってこと。

今日も何十枚と撮ったけど、なんとかかんとか絵になってるかな?と思えるものはこの4枚だけでした。あとは、露出を上げたためにシャッター速度が遅くてブレブレになってしまったものや、それならと絞り過ぎて暗くて何が写ってるか全然分かんないものばっかり。

ちなみにすべてフラッシュ無しでライトアップの光だけをたよりに撮影しました。

2枚目と3枚目は下の池に紅葉が映っている様子がお分かり頂けますか?
高台寺のライトアップはとても幻想的でした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/185-700e308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の気持ちが分かる店 «  | BLOG TOP |  » 25日に定番を…

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

