2017-09

スポンサーサイト


準備完了

12月10日発売分その1

12月10日発売分その2


普段からよく頂くご質問に、「買えなくて残念。実際在庫ってどのくらい?」というものが結構あるので、いつか機会があれば販売時などの事務所の様子をご覧頂けたらなぁ~・・と以前から考えていました。

HP上は初めてご来店いただく方も多く、また、リンクなどを辿って偶然にいらっしゃった通りすがりの方もいらっしゃる事を踏まえ、内情を詳しくご紹介することを躊躇する気持ちもありました。

でもブログなら厳密には私個人のスペースだし。という訳で、今朝の事務所の作業机上を撮影しました。12月発売分の在庫ですよ。

キッチンラボは店主である母、私、多方面から手伝ってくれている母の妹、の計3人で運営しています。たまに変則でお手伝いをしてくれる人がいる時もありますが、管理や仕事の流れの問題もありますので基本は母と私と叔母の3人。

他人を雇ったりとか外注などはこの先もまったく考えてなくて、自分達で作りたいものを自分達の出来る範囲でしかやらない、という母の運営理念を尊重して細々とやっていますよ。

ブロックオーダーがどのくらい入るか月によって違いますが、一度の発売分はだいたいいつもこのくらいが限度かなぁ。。。

こういった具合で、なかなかご来店のすべての方にご満足頂ける内容で運営出来ていないのが悩みのタネですが、それでも自分達の身の丈にあったお店作りを精一杯頑張りたいと常に思っています。

こんな小さくて拙いお店ですが、これからも宜しくお願い致します<(__)>

石鹸4品追加しました。 «  | BLOG TOP |  » 精油で自分だけの香水作り【その1:香りの組み立て方】

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

