2017-08

スポンサーサイト


オレンジ&グリーン

22時過ぎくらいからソファでウトウトしてしまい気付いたらこんな時間…。

うっかり日付が越えてしまいましたが、9日(火)の出来事です。

9日の石けん教室には、二十歳くらいのお嬢さんとお母さんのお二人で来て下さいました。

お二人とも肌が弱いというお話で、一度石けんを作ってみようと。

石けん教室には親子参加の方がけっこうな割合でいらっしゃいます。

そう言えば、私も母が作った石けんがきっかけでこの世界に興味を持ったんだったな~。

もう7年くらい前?


_MG_4195.jpg
お母さまは手前のグリーンの石鹸。お嬢さんはカロチーノの石鹸。

_MG_4196.jpg
カロチーノのオレンジベースにカレンデュラを散らしています。香りはピーチ。

_MG_4197.jpg
アボカドベースにクロロフィルで色を整えています。ハーバル系の落ち着いた香り。


お二人とも今日作った石けんが気に入って頂けたらいいなぁ(*^_^*)


さて!
次回の教室には、何年も前からキッチンラボのお客様のお馴染みの方が来て下さいます。

一緒にシャンパンソープを作る予定なので買って来ました。

_MG_4198.jpg

箱が可愛い…。

石けんにすると思うとちょっともったいなくて、当日一緒に飲もうか?なんて(笑)

でもシャンパン入りの石けんは超イイんです!

木曜日が今から楽しみです^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/201-305f4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の石鹸 «  | BLOG TOP |  » 神戸ルミナリエ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

