2017-05

スポンサーサイト


あら、たこ焼き??

_MG_4223.jpg


じゃなくて、石けんですww

今日は3回目のお友達同士2名&初めての方1名の、みんなで3名で石けん教室を開催しました。

リピ組のお一人は上の丸いケーキモールドを持ち込みで、カカオマスのベタ入れ生地を流した上から、ちょこんちょこんとコンフェティを飾りつけました。

ええ、紅ショウガのっけてるんじゃありませんことよ(笑)


そのお友達は同じくカカオマスのベタ入れですが、ちょっとカカオマスの分量を減らして大人チックなカフェオレ色の生地に。カレンデュラをほんのりと全体に散らして素朴な風合いになりました。

_MG_4220.jpg


もうおひとかたは今日のメンバーの中では一番若いだろうお嬢さんで、手作り石けんは今日が初めてだけど、そもそも手作りが好きでアロマキャンドルなんかを習いに行っていた、とお話下さいました。

彼女の作った石けんは不動の人気、薄めに色付けたピンクマーブル。

写真では見えないですが、少しだけローズヒップシードパウダーの赤い粒々を散らしてイチゴみたいな美味しそうな石けんに仕上がりました。

_MG_4215.jpg


ココから下は製作途中の図。

みんな必死で混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ………

_MG_4212.jpg

_MG_4213.jpg

_MG_4214.jpg


リピのお二人組は今日で3度目の石けん作りだったため「今日あたりはそろそろ自分でイチからレシピを組み立ててみますか?(^-^)」と、見事なまでの丸投げ発言をした私でしたが(^^;)、叔母が要所要所でフォローをしつつも、なんとか好きな雰囲気の石けんにまとまったようで良かった!

お嬢さんのほうはというと、すっかりオバちゃんの会と化していた今日のレッスンに、やや遅れながらもなんとか一生懸命ついてきてくれてました(笑)

おさんかた、今日はほんとありがとうございました。楽しかったです♪

また来て下さいね。


さて!
ここから話題はコロッと変わります。

12日の発売以降、たくさんのお客様にご来店およびお買い物を頂きました事をお礼申し上げます。

ありがとうございました!

15日(月曜日)の開店時より在庫を確認の上で順次、受注完了メールを送信予定です。

今日、明日とお店が週末でお休みを頂いている関係でレスポンスが遅くなっておりますが、今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

ではでは、みなさま、良い週末を~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/205-77fb065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から1週間 «  | BLOG TOP |  » 本日23時より発売します

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

