2017-05



ドーナツに夢中

いつだったかな?9月頃?

近所にオープンした「floresta」のドーナツにどっぷりハマってます。

フロレスタって読みますよ。

フロレスタはドーナツ専門店なんですが、ここのドーナツが美味しすぎて困ってます。

だって毎日食べたくなります。

外側サクサクで中はしっとり。

石けん教室のお茶のお供も最近はずっとここのドーナツ。

20081218192509.jpg
手提げのビニール袋はいつも断わって、このまま手に持って帰ってきます。

20081218192139.jpg
手前が「ネイチャー」、奥が「アールグレイ」。どっちも美味しい!


全粒粉を使っていて、ドーナツを半分に割ると小麦胚芽のツブツブが目に見えてたり、牛乳の代わりに豆乳を使ってたり、砂糖も無着色の三温糖が使われてたりと、食の安全性にこだわっているところも点数高いし、もちろん店内で揚げてるからラッキーだと揚げたてアツアツに遭遇できます。

【floresta】
http://www.nature-doughnuts.jp/

本町以外にも兵庫、大阪、京都に数店舗あるようです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/210-c05a45f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンデュラとローズヒップの石鹸 «  | BLOG TOP |  » 良い刺激

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

