2017-11

スポンサーサイト


カッコイイ石鹸と可愛い石鹸

今日は教室。

今回が3度目のお二人は以前勤めていた会社の同僚二人組なんですって。

辞めた会社の友達と長くお付き合い出来るっていいですね(^^)

_MG_4239.jpg
こちらはウルトラマリンパープル&薬用炭でクールなゆるレイヤード。

冬に炭を多用すると使用感がきついんで、炭入りの生地は2本の細いライン状に入れてみました。


_MG_4243.jpg
ブレててごめんなさい。型入れ半分済んだところです。カッコイイ石けんになりそう。


_MG_4241.jpg
こちらはパステル系の3色ゆるかわレイヤード。

キッチンラボのクリスマスソープ「パウダーカラーレイヤード」を見本にしています。


_MG_4242.jpg
レイヤーを施している間にかなりトレースが進みましたが、空気抜きするときれいになりましたよ。


お二人の石けんは対照的なものに仕上がりました。

半分ずつ分けっこしたら楽しそう♪

● COMMENT FORM ●

石鹸を販売する資格はお持ちでないのですか?
そうなると、法律にひっかかりますが。。。

評判の良い手作り石鹸が買えなくなるのは寂しいし、手作りの良さを多くの方に広めていただきたくコメントいたしました。
悪意のある方は通報したりするそうです
早急に対策を打つ事をオススメ致します。

すでに解決済みでしたら
すみません。

Re: タイトルなし

はじめまして、でしょうか?
コメントどうもありがとうございます。

> 石鹸を販売する資格はお持ちでないのですか?
> そうなると、法律にひっかかりますが。。。

化粧品を販売するためには許可が必要である事は知っておりますが
石鹸を販売するために何か資格が必要なのですか?

> 評判の良い手作り石鹸が買えなくなるのは寂しいし、手作りの良さを多くの方に広めていただきたくコメントいたしました。
> 悪意のある方は通報したりするそうです
> 早急に対策を打つ事をオススメ致します。
>
> すでに解決済みでしたら
> すみません。

ご心配恐れ入ります。
早急に対策を打つとありますが、具体的にはどういう対策を取らねばならないのでしょう?
出来れば具体的にご教授願えませんか?

たとえ悪意があったとしても、通報が原因でショップの運営が滞るような事態に陥るという事は
当方にそれ相応に突っ込まれる余地があったのだと私は捉えます。

ゆえに、突っ込まれる余地がある以上、それは私にとっては「通報側の悪意」ではなく
当方の不徳の致すところでしかありません。

では、対策箇所ご指摘を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/212-1732f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪? «  | BLOG TOP |  » カレンデュラとローズヒップの石鹸

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

