2017-07

スポンサーサイト


メリクリ☆

今日は木曜日。

木曜日と言えば教室です。

とりあえず、撮らせて頂いた画像からどうぞ!↓

_MG_4248.jpg

_MG_4250.jpg

_MG_4251.jpg


上の写真達は「よもぎマーブル」の石けんです。和のイメージかな?

よもぎ生地のつぶつぶ感がなんとも自然な感じでよろしいです。

香りはシトラスハーバル系でスッキリ爽やかな精油ブレンドをチョイス。


そしてこちらは定番、ピンクマーブルさん↓

_MG_4249.jpg

_MG_4252.jpg

_MG_4253.jpg


フレンチピンククレイでしっかりめにマーブル。キャンディみたいに可愛い色合いに。

香りはティートリーやラベンダーなどハーバル系精油を中心にブレンドしていい香り。


今回はお二人とも初めての石けん作りの方でしたが、マルセイユベースにマーブル模様と、作り方もほとんど共通だったため、レッスンは比較的サクサクと進みました。

お二人ともどうもありがとうございました。また来て下さいね*^^*


さてさて、今日はクリスマス本番ですね。

とはいえ私はクリスチャンじゃないので、ぶっちゃけあまり関係ないっつったらないですが(^^;

でも多くの日本人の例に漏れず、イベント好きだからクリスマスは好きです(笑)

今から買い物へ出掛けるつもりだけど、人でごった返してるのかな~?

皆様もどうか楽しいクリスマスを♪

● COMMENT FORM ●

ヨモギマーブルを教えて頂いたものです[絵文字:v-22]

今日は念願の手作り石鹸を作れた事と、
楽しい時間を過ごす事が出来て、ほんとうれしかったですv-238
ドーナツと紅茶ゴチソウサマデシタv-273
本当に美味しかったので、お勧めのドーナツ屋さんで何種類か買って帰りましたよv-22
主人と私半分ずつ、食べて楽しみたいと思っておりますv-252
そーいえば・・・・書いたレシピを頂くのを忘れていました~(>_<)
まだありましたら、また次回の教室予約させていただきたいと思っておりますので、それまで保管お願いしますね+.゚(*´∀`)+.゚

書き込みありがとうございます(^^)

昨日はこちらこそありがとうございました。

レシピ忘れてましたね!

ご提案を頂いたので次回お越し下さるまで置いておこうかな?
と思いましたが、作った石けんを眺めながら色々と考えを
巡らせる時間も楽しいものなので…。
その時にレシピがないと困ると思います。

今日郵送しますので年末までにはポストに入るかと思います。
お受け取りの程よろしくお願い致しますv-218

ではでは、次回は違う美味しいお茶請けを用意して(笑)
お待ちしております!

良いお年を~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/216-8f2b1862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗じゃ! «  | BLOG TOP |  » プチ掃除

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

