2017-10

スポンサーサイト


2009年

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日はテレビ見ておせちとお雑煮食べて寝正月でーす。


私が小さい頃はお正月といえば、近所のお店が軒並みお正月休みになるため食糧を買いだめしたり、みかんやビールやジュースがケースで配達されて来て玄関に積まれていたりしてました。

いかにも「お正月」という感じでしたが、今や元旦から営業しているお店も多いので冷蔵庫の中身も普段とほとんど変わらず、うちの冷蔵庫はガラガラです(笑)

クリスマスは年々歳々派手になりつつありますが、逆にお正月の雰囲気が薄らいでいる気がしません?

せっかく日本に住んでいるんですから、日本文化は大切にしたいものです。

20090101143505.jpg
うちのお雑煮です。

大根、里芋、焼き豆腐、丸もちと、色もの野菜を一切入れません。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/223-8161e070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初外出 «  | BLOG TOP |  » 残り30分。。。

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

