2017-09

スポンサーサイト


写真を何枚か。

やっと風邪の症状も時折せきが出る程度まで回復!

いやあ、やっぱり健康なのが何より嬉しい。

気を取り直してまた元気に頑張ってゆきますよ~。


さて、今日の教室は以前一度いらっしゃって下さった方で2度目の教室でした。

_MG_4268.jpg

どーん。

これあれだ。

ヒロタのチョコシュークリームの中身。


えっと冗談はさておき、実はベタの単なるカカオマス石けんではなくて…。

前回ここで作ったローズヒップを散りばめたピンククレイマーブル石けんの端切れを、ざく切りにして持ち込んでいらっしゃったので、コンフェティのモザイク石けんになってます。

カット時が楽しみですね~^^

ちなみに、今日の生徒さんの彼女。

私てっきり20代前半の方と思い込んで話していましたが、今日「もうすぐ32歳です~」とお伺いし若干はずかしい思いを隠せませんでした。

えぇえぇえええぇ(゚д゚)!

めちゃ若く見えるんですよ。

若いってか、まるで少女のようですよ。

ほんと「大学生です」って言っても通じますよ。

どこかで試して報告プリーズ!(笑)


そしてこれより先は、風邪を理由に書かなかった5日の教室での画像を1枚ですがご紹介。

_MG_4266.jpg

はーい、これはフランジパニさんの通算5本目の作品です。

見本になったのはこれ↓
_MG_4165.jpg

パウダーカラーレイヤード。

最近の教室ではこの石けんの再現が流行の兆しです。

もちろん、細かなニュアンスの再現は難しいというか、作るたび微妙に違うラインの入り方や色合いに仕上がるのが、ゆるっとした淡色レイヤーの魅力であります。

そして当日はこれとは別に薬用炭を使った石けんも1本、同時進行で作りましたがフランジパニさんの事後報告では油浮きがあって炭がマダラになってしまった!との事で。

現物がどのようになっているか、まだ見ていないのでハッキリしたお返事は出来ませんでしたが「とりあえずカットせず2~3日様子見て表面が固まるまで待って下さい」と丸投げしときました(^^;

フランジパニさん、石けん切れるまでに固まりましたか?
もしお困りでしたら引き続き様子をお知らせ下さいね。

お待ちしております。

っと、今日は長くなりましたがここまで。

明日はメールで頂いた生徒さんの石けん写真をご紹介したいと思います☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/227-3a0bd45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カカオボールとクロロフィル «  | BLOG TOP |  » 死んでました

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

