2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日遅れ

昨日は思わず早く寝てしまって書けなかった教室日記です。

12日(祝)は2名様で教室をしてました。

_MG_4271.jpg

お一人は牛乳パック1本分の生地を2つに分けて、500mlパック×2本分の石けんを作りました。

1本はオプション無しの白石けんベタ入れ。もう1本は写真の通りローズクレイを使ったマーブル。

_MG_4273.jpg


そしてもうお一人はフレンチピンククレイのベタ入れに、細かく砕いたローズヒップパウダーを。

_MG_4272.jpg

写真では見えていませんが、赤いローズヒップの粒々が入ってイチゴクリーム状です。

色んな色の石けんを作ってみても、やっぱり一番無難で好き嫌いの少ないのはピンクをはじめとした暖色系の色付けか、あるいは真白な何も入れないマルセイユかも知れませんね(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/229-95239f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転 «  | BLOG TOP |  » カカオボールとクロロフィル

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。