2017-08

スポンサーサイト


保湿GOODS

今日は日曜日だというのに一歩も外へ出掛けてませ~ん。

年明け早々から街のどこへ行っても冬物のセールやってて誘惑に負けっぱなしなので…。

休みの日は出ないほうがかえってイイのだ。


ってことで、今回は私が最近愛用している保湿系グッズをご紹介。

あ、ちなみに私、手作り石けん愛用者ですがオール天然派とは程遠い人間であります。


20090118194201.jpg

ネイルサロンで出会って以来、めっちゃ好きなセンセーションのハンドクリーム。

いかにもアメリカ雑貨っぽく強めのフレグランスがグー。

左から
「マンゴー&ココナッツ」「ワイルドフラワー&カモマイル」「ブラックチェリー&ナツメグ」「クランベリー」

その日の気分によって香りを使い分けてます。


20090118194307.jpg

こちらは左から、ロクシタンのマスククリーム、ジョンソンのボディローション、エスティーローダーのナイトリペア、ヘレナルビンスタインのハイドラ・ジーニアス。


ロクシタンのマスククリームは、夜の化粧水後に使う拭き取りのクリームパック。

ちょっと高いんだな。けど、コレかなーり優秀です。

通常パックやクリームは一番保湿したい目の周りや口の周りはNGのものが多いけど、これは瞼も唇もOKなところが嬉しい。無香料で使いやすいところもおススメです。


ジョンソンのボディローションは以前もここで紹介しましたね。

安い!潤う!イイ香り!の三拍子揃ったところがお気に入り。


お次はナイトリペア。

これね~(笑)
実は、何がいいのか?どこがいいのか?正直あんま分かんないっす(^^;

でもベタつかないサラッとした使い心地やカモミールっぽい自然な香りが、なんとな~くやめられず。

もう4~5年?いやそれ以上?年中無休で愛用している美容液です。

空港や海外の免税店では、百貨店なんかではあまり見かけない75mlのデカボトルの2個セットがあったりとか、普段そのへんで買うのがバカバカしいくらいに、かなりのお得値で手に入れる事が出来るところも辞められない理由かなぁ?


そしてヘレナのナイトクリーム。

これ、サラッとした使い心地でベタつきを全く感じないけど、かなり保湿力高いです。

ジェルタイプなのでオールシーズン使えるところもイイ感じ。

保湿力も高いがお値段も高いので、こちらもそのへんでは買いません。

ってか買えません。

免税品頼みな一品です。


20090118201421.jpg

そして忘れちゃならないコレ!

今更ながらのツムラのきき湯。肌荒れ・しっしん用。

イイ香りだし、乳白色のお湯がトロっとして気持ち良くて、リラクゼーション効果高いと思います。

今日もきき湯のお風呂が楽しみであります( ̄ー ̄)ニヤリ


以上!私の愛用する保湿GOODSでした。

うむ…女するって大変だわね?('A`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/233-ee073308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴートミルク&シナモン «  | BLOG TOP |  » BLUE & GREEN

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

