2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き画像☆

今年になって教室にて2度にわたって作った石けん達の画像を頂きましたのでご紹介しまーす。

まずはシンプルな白い石けん↓
take5-1.jpg

レシピはなんだっけな?

忘れました…^^;

250mlの牛乳パックで作った石けんだったので保温に若干の不安はありましたが、そんな不安はどこへやら?しっかりとジェル化してイイ感じの石けんになってますね。


そしてこちらはピンクマーブル↓
take5-2.jpg

こちらもムラのないきれいな仕上がり。

ピンクが青みがかって見えるのは、フレンチピンククレイではなくローズクレイを使ったから。

こんなフューシャ系ピンクも可愛くていいですね。


そして3枚目。つい最近の教室で作ったブルーレイヤー↓
take6.jpg

パッキリ色分けしたレイヤーではなく、生地の重みを利用したゆるっとした感じが個人的に好きです。

ブルーって夏っぽいイメージがありますが、ナチュラル~暖色系の石けんに飽きてきたら、色を楽しむ飛び道具としてブルーやパープルなんか使うとポップで楽しいですね。

現在、教室のご予約中で当日を楽しみにしていらっしゃる方に是非、参考にして頂きたいです。

Mさん。画像どうもありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/235-c2a7607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半身浴のお供 «  | BLOG TOP |  » ゴートミルク&シナモン

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。