2017-09

スポンサーサイト


学外展示会の様子

お待たせしましたっ。

石鹸教室の生徒さん、大学生のたまきチャンの学外展示会を見に、2月11日の午後から母、叔母、私の3人揃って堂島アバンザ(西梅田)へ行ってまいりましたよー。

では早速撮ってきた画像をどうぞ↓
(ぶれてるのが多くてあまりきれいに撮れてなくてゴメンナサイ(;´Д`)

021.jpg


007.jpg


010.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg


019.jpg


020.jpg


っと、こぉーんな感じでした*^^*

マカロンあたりがすでに酸化していて、若干茶色味をおびていたのがちょびっと残念でしたが、でもチョコレートケーキやシフォンケーキは想像以上にカット面がキレイ!で感動しましたよ。

現地ではたまきチャン本人にも久々にお会い出来ました。

すでに就職も昨年のうちに無事決まったそうでなにより

学生生活最後のいい思い出になったんじゃないかな?

その思い出の一部をお手伝いする事が出来たと思うと嬉しいですよ~。


「石けんがある生活」

やっぱり石けんってイイよね


そして、他の学生さんの作品で特に印象に残った物も何点か撮影してきました。


023.jpg
↑題して「欲望」だったと思います。たぶん…。

あ、でも微妙に違うかも^^;

でもそんなような意味のお題でした。


024.jpg
↑頭に突き刺さっている赤いカプセルの一つ一つには、人間の様々な欲望が入っています。

面白いなー。


026.jpg
↑大島紬にちなんだ施設。天井が大きな紬の模様になってました。

すごく緻密に作られていましたよ。


029.jpg
↑ワイヤーで作ったアニマルオブジェ。

結構大きな作品でしたよ。写真左のダチョウなんか小さい女の人くらいの高さ。

思わず持って帰って飾りたくなった(笑)


他にもたくさんの作品が展示されてあったけど、私はやっぱりたまきちゃんの石けんスイーツ達が一番良かったと思う!インパクトありました(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/253-cdcb73e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室画像いっぱい «  | BLOG TOP |  » キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

