2017-10

スポンサーサイト


教室にて

「明日更新します!」

の「明日」が5日後になってしまいました…。

ごめんなさいっっ。


さて、教室で撮らせて頂いた石鹸をご紹介します。

_MG_4408.jpg


まず1枚目はオーガニックチョコレートと

ヨーグルト、ゴートミルク入りの

かなりリッチな石けんです。

しっとりした石けんを意識して

ある程度、生徒さんがレシピを考えてきて下さいました。


そしてコレとは対照的なこちら↓

_MG_4407.jpg


コールタール?イカスミ?

っていうぐらい真っ黒に薬用炭を入れたもの。

実はこの石けん、2層のレイヤー仕上げになっておりまして

炭の層の下にはフレンチグリーンクレイを使用した

淡いグリーンの層が隠れています。

題して「油取り石鹸」(笑)


さて、想像通りの使用感が得られるでしょうか?

解禁してみないと分からないところも

手作りの楽しさかも知れません*^^*


最後はおまけ画像をペッタンコ。

200903222135000.jpg


なんで犬って

かなりの確率で舌出して寝るんやろね??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/260-57aaabbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決勝進出 «  | BLOG TOP |  » 頑張る!

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

