2017-11



ウイルス撃退&風邪撃退レシピいろいろ

あの広島ドッグパーク問題が今になってどエライ騒ぎになってますね・・・。
人間同士のゴタゴタに巻き込まれている犬達が一番の被害者です。
興味のある方は2chでドッグパーク関連のスレご覧になって下さい。開いた口が閉まらなくなります。

さてさて、久々の更新になってしまいましたが今日はお役立ちアロマテラピーレシピのご紹介です。
原液使用および高濃度のレシピなので、効き目の期待出来ない初心者用レシピとは異なります。
使用精油はケモタイプ、パッチテスト必須、局部使用厳守でお願いします。

また、手に入りにくい精油がございましたら、HPにラインナップされていないものでも入手可能です。お気軽にご相談下さいませ。

【ウイルス&風邪の撃退レシピ:濃度25%】
 ★ラベンサラ 20滴
 ★ユーカリ・ラディアタ 10滴
 ★ニアウリCT1 10滴
 ★ティートゥリー 10滴
 ☆キャリアオイル 7.5ml
--------------------------------
 1日3回程度、3~4滴を胸や喉、背中に塗布します。
 また、コップの水に3~4滴落として、1日3回うがいに使用します。

【ウイルス&風邪の予防レシピ:原液使用】
 ★ユーカリ・ラディアタ 5ml
 ★ラベンサラ 5ml
--------------------------------
 予防には、朝晩1回、胸に2~3滴塗布します。 
 初期症状には、胸、みぞおち、足の裏に2~3滴を塗布します。1日最高6回まで。

【喘息・気管支炎対策レシピ:濃度30%】
 ★ユーカリ・ラディアタ 20滴
 ★プチグレン 15滴
 ★バジル 10滴
 ★サイプレス 10滴
 ★タラゴン 5滴
 ☆キャリアオイル 7ml
--------------------------------
1日3回、4~5滴を胸と背中に塗布します。セキが出そうな時は予防的にも使用出来ます。
小さなお子様でも安心して使えます。滴数を大人の半分にするなどの処置を。

以上、すべてケモタイプ精油マニュアルを参照しています。

この通りに精油を集めなくても、ユーカリ・ラディアタ&ラベンサラ、この2本を持っているだけで、かなり冬場の体調管理には役立ちます。是非おためしあれ。

------------------------------------------------------------------------

おまけ画像は、前回ご紹介したシナモン・アップル・チャイが無くなってしまったので、早速色々通販しました。左からメープルティー、キャラメルチャイ、ココチョコチャイ、そしてシナモンアップルチャイのリピート。全部美味しそう~*^^*
次の機会には是非、私おすすめの中国茶&台湾茶を紹介したいな・・と思います。
シルバーポットさんのお茶

神戸の中国 «  | BLOG TOP |  » シナモン・アップル・チャイ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

