2017-10



各種クレイ

「フレンチクレイ」各色と「ホワイトカオリン」の発売を今日から始めました。

ページはこちら↓
【石けん作り支援<クレイ】
http://www.kitchen-labo.co.jp/soap_made/op_clay.html


あと、精製水代用やインフューズド用にハーブ類も、在庫のあるものは販売するつもりでいましたが、なにせハーブ類はデリケートなため品質管理が非常に難しい…。

なので、ページでの販売は現時点で見送る事にしました。


ただ、教室へ来られる方で、ついでにお持ち帰りをご希望される事がありましたら、お安くお譲り致しますのでお気軽にお声掛け下さいね!


16-6.jpg


ちなみにカオリンの名は、粘土の産地として有名な中国・江西省の高嶺(カオリン:Kaoling)に由来し、高嶺で産出される粘土は、景徳鎮で作られる磁器の材料なんですって。(ウィキペディアより)

昔…6~7年前?中国茶にハマった頃、景徳鎮の美しい絵柄の茶器が欲しかったなぁ。

景徳鎮と手作り石鹸がこんなところで繋がるとは。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/292-92bc2b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業のお知らせ «  | BLOG TOP |  » あぢぃ~

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

