2017-09

スポンサーサイト


朝から…

「29階付近で火事が発生しました。落ち着いて避難して下さい。」

朝っぱらから玄関にあるスピーカーから、けたたましい非常音と共にアナウンスが。

まだ化粧もしてなければ服もパジャマのまま…

どうしたらいいんかな?とりあえずベランダから様子をのぞこうかな?などとプチパニックに襲われていると、しばらくして「消防装置の誤作動」と、お詫びのアナウンスがありました。


………なんだぁ(´Д`)

いやあ、焦った。

ああいう時って、咄嗟にどう行動取っていいんだか分かんなくなるもんですね。

家じゅうに非常音が繰り返し鳴り響くなか、長いことボーっと突っ立ってました。

「えーっ?えーっと…えーっと…あわわ、どうしよ?!」みたいな(苦笑)

本物の火事に見舞われたら真っ先に死ぬタイプだわ。


19-6.jpg



18-6.jpg


ベランダから下のぞいたらギャラリーがわんさかw

しかし最初の消防車が来るの、めっちゃ早かったよ。

室内にアナウンスがあってから、しばしボー然としたあと、ベランダから様子をうかがおうと物干しくぐった頃にはすでに「うーかんかん!うーかんかん!」と聞こえてたし。

そのあと続々と後続消防車やらパトカーやら救急車が来たけど、ほんと誤作動で良かった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/295-f1b149de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室2日分 «  | BLOG TOP |  » 緑茶の石鹸

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

