2017-09

スポンサーサイト


カップルさん

カップルというか、ご夫婦で今日の教室へ来て下さいました(^-^)


25-6.jpg


手前、アボカド油入りの淡いグリーンの石鹸が奥様の作ったもの。

マルセイユレシピのオリーブ油を、半量分アボカド油に変えて作りました。

香りはマグノリアフレグランス。甘いお花の香り。


26-6.jpg


奥のウルトラマリンブルーが、ご主人様(文字にするとなんか変な感じやなぁ(笑))の作ったもの。

こちらのベースはオリーブ油メインのマルセイユ。

香りはプルメリアフレグランスにパルマローザとオレンジスイートを足して優しい感じ。



すごくたま~にですが、今日みたいにご夫婦でおいで下さるケースもありますよ。

でもたいていは、ご主人のほうはちょっと恐縮してらっしゃって…

やっぱり石鹸作りって女性特有のイメージがあるかなー?

実際は香りモノ好きな男性って多いですよね。

初めて来られる方で、お一人で来るのは少し勇気がいる方は是非ご主人を引っ張っていらっしゃって下さいね。意外と男の人のほうが要領つかむのが早かったりするんですよ。

歓迎しまーす☆


そして最後の〆はうちの犬。

避暑地を求めて今日は真っ暗な玄関まで移動してっちゃいました(笑)

23-6.jpg


24-6.jpg

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/297-1badaf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発売のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 教室2日分

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

