2017-06



教室画像

25日、27日の教室での様子でーす。


27-6.jpg



これは25日の画像。

マルセイユレシピに、ウルトラマリンパープル&ピンククレイで色付けした石鹸です。

写真ではグレーに見えてますが、実際はラベンダー色な感じですよ。


この石鹸を作った生徒さんは、2年間イギリス留学をされていたんですって。

偶然我が家にも、1年のアメリカ留学からつい数日前に帰国した者がいるので、海外生活での楽しい事や辛い事、そんな話をしました。

私自身は海外といえば旅行くらいしか行った事がないので、外国生活ってただただ憧れちゃいますが実際に暮らすと、やはり楽しい事と同じくらいかそれ以上にシンドイ事もあるみたいね。

彼女はイギリスへは遊びに行きたいと思うけど、暮らすのはもう懲りごりだ~!って言ってました(笑)



32-6.jpg


31-6.jpg


30-6.jpg


34-6.jpg


29-1.jpg


33-6.jpg



そして27日の画像です。

それぞれ、ピンクマーブルとブルーマーブルの石鹸を作りましたよ。


ピンクマーブルを作った生徒さんは今回、初めての石鹸作りでした。

写真には写っていませんが、ご持参のノートにギッシリとメモを取ってらして…。

ぶっちゃけ、キッチンラボの生徒さんでこんなにマメにノートを取る方とは初めてお会いしました(苦笑)

「アバウトに楽しくやりましょうねー!」といつも声掛けしますが、やっぱり性格的にこまめな方もいらっしゃるので、その方その方に合わせてペース配分出来るのがベストだな~と常々思いますね^^


そしてブルーマーブルの生徒さんは今回が2回目。

1回目と今回との間に、おうちでも作ってみたというお話の通り、かなり手際が良かったですよ。

「今回は少しカラフルなものを…」というご希望もあったので、ウルトラマリンブルーでマーブルにしましたが、ブルーでマーブルするとカラフルというか、ちょっと落ち着いた雰囲気になりますねー。

今度いらっしゃった時は、カロチーノのビタミンカラーをおススメしてみようか?とか考えてます(^^)



そしてそして、今日29日も教室してたんですが………。

しゃべくりたおして画像はすっかり忘れて撮ってません…(´Д⊂

せっかくブログを見て下さってるって話をしてたのに…(´Д⊂

そしてせっかくトリコロール風の3段レイヤーに挑戦したのに…(´Д⊂

次の教室もご予約下さったので、その時は絶対撮らせてもらうのだ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/301-751daf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京湾アクアライン «  | BLOG TOP |  » 今夜発売します。

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

