2017-10

スポンサーサイト


東京湾アクアライン

今日から7月に入りましたね。

昨日おとついの雨もすっかりやんで、大阪は朝イチから眩しくて暑いです


先日の2日間の臨時休業で、私は成田へ行ってました。

昨日のブログにチラッと書きましたが、1年間のアメリカ留学から23日に帰国した家族を迎えに、母と女二人で、しかも車で、往復1000km以上の旅へタフに行って参りました(笑)


で、その際、首都圏の渋滞を避けたいという事で、横浜町田で東名高速から新保土ヶ谷バイパスに乗り換えて、ベイブリッジ経由東京湾アクアライン→木更津→成田というコースを取って、東京に入らず横浜から直接千葉へというルートで行きました。


…ってか、成田→伊丹と乗り継いで帰ればじゃん??って感じよな?(笑)

でも1年も家族と離れて生活してたので、うちの母が「迎えに行ってあげたらええやん!」と言い張り、それならと頑張る事になりましたが結果的に楽しい車の旅だったんで、まあしんどかったけどいい思い出になりました(^-^)


写真はアクアラインの中間にあるサービスエリア、海ほたるの上↓

28-6.jpg


海の向こうに薄っすらと白く写ってるのは、みなとみらいのインターコンチだけど分かるかな?

アクアラインは半分が海底トンネル、もう半分は陸橋で東京湾を横断する道路。

これ渡って「やっぱり東京はすごいなー」と妙に感動を覚えた大阪人でした(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/302-bab8455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いちゃいました☆ «  | BLOG TOP |  » 教室画像

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

