2017-05

スポンサーサイト


毎日むしむしと暑いですね…。


相変わらず更新頻度が遅くて申し訳ないです。

まずは教室で作った石鹸の画像を、生徒さんから頂きましたのでご紹介します↓↓


06-7.jpg


05-7.jpg


オフホワイトの石鹸生地にローズヒップシードを散らしたものです。

シンプルで可愛い石鹸なので教室ではいつも人気のあるレシピです。

こうやって画像を見る限りでも固くていい石鹸に仕上がってくれそう。

写真どうもありがとうございました☆


そして昨日7日の教室での様子です↓↓


02-7.jpg


牛乳パックなので断面をお見せできないのが残念ですが、クロロフィルグリーンのグラデーションレイヤーを幾重にも重ねて、白からだんだんと濃い緑へ変化してゆくデザインです。


03-7.jpg


そしてこれはウルトラマリンのブルーマーブル。夏の空っぽくて涼しそう。


04-7.jpg


最後はアボカド油をメインに使用したもので、アボカドグリーンのベタ入れです。

シンプルだけど、おろすのが楽しみな使用感メインですね。


と、こんな感じの3本でした。

うちの教室はどこにでもあるマンションの一室なので、生徒さん3人+キッチンラボ2人とかになるとキッチンが人でグダグダになっちゃってます^^;

でも各人でレシピが違うので、2時間のうちに違う3本の石鹸が仕上がる事になり、他の方の作る石鹸を見る事も出来るという楽しみもありますね。

お三人さん、昨日はどうもお世話になりました!

また是非来て下さいね。お待ちしています(*^_^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/304-8792d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この1週間 «  | BLOG TOP |  » 頂いちゃいました☆

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

