2017-05

スポンサーサイト


この1週間

1週間ぶりです。

さてー、前回のブログから1週間分の撮りだめ画像をご紹介します!

ほとんど教室画像ですが、時系列が無茶苦茶かも知れません^_^;

そこはどうかご容赦を。


08-07.jpg


16-7.jpg



これはラベンダーパープルのマーブルですね~。

ウルトラマリンのペールパープルを使っています。

すごくガーリーで可愛らしい石鹸って感じです。

++++++++++++++++++++++++++++


10-7.jpg


09-7.jpg



夏の定番、カロチーノプレミアムを使ったビタミンカラーな石鹸です。

粒々が散らばってますが、これはローズヒップパウダーです。

酸化防止に牛乳を精製水の1/3くらい入れてます。

この時期は何かしら酸化防止を施したほうが無難です。

++++++++++++++++++++++++++++


13-7.jpg



こちらは基本のマルセイユレシピにローズヒップシードパウダーを入れてます。

「基本からしっかりと習いたい」とお話下さったので、石鹸のレシピはあえてシンプルに、そしてお話を中心に進めさせて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++


14-7.jpg



写真だけ見てるとブルーの石鹸ですが、中身はフレンチトリコロールの3段レイヤーなのです。

淡色の可愛い系のトリコロールにしてあります。

カットが楽しみな1本です。

++++++++++++++++++++++++++++



12-7.jpg



これは石鹸ではありません(笑)

トリコロールを作った生徒さんが持って来て下さいました。

とっても美味しかったです!ありがとうございました。

石鹸を作ったあとで皆で頂きましたが、下さった当のご本人は次の予定でお忙しくて、一緒に食べて楽しむ事が出来なかったので申し訳なかったです…_(._.)_

次はゆっくり来て下さいね☆

++++++++++++++++++++++++++++


15-7.jpg


11-7.jpg



そしてアボカド油のグリーンがきれいな1本。

飾りに少量のローズヒップパウダーを入れてます。

これは今日の教室での1枚ですよ(^-^)

石鹸作りは初めてだそうですが、アロマは馴染みがあったようで香りのブレンドがとても上手でした。

解禁が楽しみですね!

++++++++++++++++++++++++++++


っと、この1週間の教室はこんな感じでしたー。

どの日もとても楽しかったです。

この他にも1枚、生徒さんに頂いた画像がありますが、長くなったので後日あらためてUPしますね。

そして最後の〆はまたこの人(犬か)↓


17-7.jpg


この写真知らない間にカメラに入ってたんだけど、きっと私、食事の用意かなんかしてるんだな。

毎回貰えもしないのに興味津々で困るんです(´Д`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/305-bb42cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くもり «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

