2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部分日食?

お店のほう、8月の販売は無しのつもりでしたが、ある程度在庫がご用意出来たので中頃くらいに一度発売をおこなう予定にしております。

準備が整ったら、ここでもお知らせしますね。



27-7.jpg



いちよ、肉眼では三日月のように見えてましたが写真にそのまま撮ると…

ただの曇りの日の太陽になりました(´Д`)


ちなみに、写ってるのは千日前(難波)にあるパチンコ屋さんなんですけど

HEPファイブの観覧車に対抗して?こちらはビルの真ん中にフリーフォールがあります。

稼働当初は物珍しさに名所っぽくなってましたが、すでに過去形。

不具合が多かったらしく、今は難波を象徴するただのド派手なオブジェと化しております…。



さてさて!話は変わりまして

今日は教室でしたよ(^-^)

28-7.jpg



写真撮るのが下手くそで申し訳ない><

淡いピンクのマーブル石鹸を作りましたが、写真を見ると全然分かりませんね^_^;

ピンクはフレンチクレイを使いました。


生徒さんは2年ほど前に関東から大阪の吹田(すいた)というところへ引っ越してこられたんですって。

吹田や豊中、箕面(みのお)などのいわゆる北大阪は、南大阪に住んでる人間にとっては神戸や芦屋に並んでセレブでおしゃれな人が住むイメージがありましてね。

関西以外の人から見ると、なんか可笑しな話でしょ?

「大阪なんか地図で見ると北と南に分けるほど大きくないっちゅーねんw」みたいな(笑)

でも典型的な南大阪人であるうちの母は横でしきりに「おしゃれ」と連呼してましたww


ちなみに大阪をどうやって南北に分けるかと言うと、大阪市を挟んで南が「南大阪」で北が「北大阪」です。


29-7.jpg



これは生徒さんの横で母が作った石鹸です。

ハーバル系ブレンドのシンプルなマルセイユですよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/310-90969b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21日の教室にて «  | BLOG TOP |  » 貴船

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。