2017-07

スポンサーサイト


夏休みの課題

最近は仕入れを起こすたびに精油の価格が高騰していて困ります。

つい先日もネロリ精油が、前回仕入れた時の2倍以上になってて断念しました。

その前の仕入れ時もゼラニウム精油が4倍近くの値段に跳ね上がってビックリ仰天…(´Д`)

天候による不作、被害が原因らしいですよ。

自然のものなので仕方のない事ですが、手作り石鹸に精油が使えなくなる日もそう遠くない??

そんな感じのアロマ業界です。


という事で、精油よりも安価なフレグランスのラインナップを増やしてみました。

「ヴァイオレット」と「ネロリ」を今回新しくラインナップしました。

また、ずっと欠品していた「ココナッツクリーム」も入荷しました。

手作り石鹸の香り付けに少量でよく香りますよ。

【フレグランスオイル】
http://www.kitchen-labo.co.jp/fo/index.html


さてさて!
日付が変わってしまいましたが30日は教室でしたよ。


31-7.jpg


32-7.jpg


33-7.jpg


34-7.jpg


35-7.jpg


子供さんの夏休みの課題として石鹸を作りました(^-^)

お兄ちゃんがウルトラマリンブルーの石鹸、お母さんは下の女の子ちゃんと一緒にウルトラマリンピンクでマーブル石鹸を作りました。

二人とも上手く生地をグルグル出来てました^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/312-3993f607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹸化価表 «  | BLOG TOP |  » 21日の教室にて

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

