2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年輪マーブル

今日さっきまでやっていた教室での画像です。

生徒さんが持って来て下さったデザインのプリントアウトを参考にしながら、ネットで作り方を公開しているサイトを探して…という具合で手探り状態で作りました^_^;

でもどうやら上手くいったみたいだ^_^


9-41.jpg


ウルトラマリンピンクで年輪風マーブル。プリントアウトの画像を見ただけでは難しいのかな?と思いましたが、作ってみると意外や簡単。


9-42.jpg


ようするに、ジョーゴで交互に色を流していく。ただそれだけ。

このジョーゴは急きょ、その場でクリアファイルを分解してこさえましたよ。

だってジョーゴが無かったから…(; ・`д・´)


9-43.jpg


こちらはベビー向けのアボカド&ゴートミルクソープ。とてもシンプルにベタ入れです。

カモミール等の優しい精油でほんのりと香りをつけました。


9-44.jpg


そしてこれは「私も年輪マーブル作りたい!」と、見慣れないものを見たらやりたくなってしまうのが私(笑)

チップスターの箱を教室の最中に買いに走ってまで作りました。

でも水分量を30%にしたかったところを、焦って間違って40%にしてしまい、自分で思い描いていたより生地がゆるめになってしまったー。あ゛ーもう。

でも前田女史あたりのレシピだと40%当たり前なので、失敗という訳じゃないが、でもいつもの自分のレシピより多いので、非常に心配です。

型だし→カットと問題なくいったら、また写真で紹介しますね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/322-524c8bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし作 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のレッスン

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。