2017-06

スポンサーサイト


デジカメ充電中…

さあ~久しぶりにブログを書こう!教室の写真が数回分、カメラにあるから取り込もう!


・・・・・・・・・とデジカメの電源入れたら充電切れでした(´Д`)(´Д`)(´Д`)


なので写真はしばしお待ち下さいね。

明日の教室で撮る分もまとめて近日中にご紹介します。


話は変わりますが、私が最近とても気になってるのがアボカド。

オイルじゃなくてスーパーで売ってる実のほうね。

あれって絶対に肌にイイですよね。脂質たっぷりだしビタミンも豊富そう。

実際、アボカドパックとかいって顔にすり潰したアボカド塗ったくった場面、昔どっかで見たような。


そういう事を思いながら今日、アボカドの実を石鹸のオプションにして1本作ってみました(^-^)

包丁で細かく刻んだアボカドを更に漉し器で漉して、ヨーグルトでゆるくのばして使いました。

もう作ってる段階でそのアボカドヨーグルトを顔に塗りたい衝動を一生懸命抑えました(笑)


せっかくきれいなアボカドグリーンも苛性ソーダにあたると茶色く変色するよね~?と、色味についてはほぼ諦めてましたが、仕込んだ段階ではきれいな色をそのまま保ってましたよ。

カットが非常に楽しみです。

切ったら写真撮ってUPします!

あー楽しみ☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/335-5ab74b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発売遅延のお詫び «  | BLOG TOP |  » マスカラ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

