2017-08

スポンサーサイト


大勝軒

やあやあ、ご無沙汰してます。
ぼけーっとして気付けばGWも後半に突入しちゃいましたね。

私はというと買い物しに心斎橋へちょこっと出掛けたくらいで基本は引き籠りっす。
太陽サンサンでどっか行きたいようなー、でもどっこも行きたくないような。
軍資金が乏しく出掛けたくとも出掛けられないとも言う…。


ところで、大勝軒ってあるじゃないですか。テレビで有名なつけ麺のお店ですよ。
「大勝軒?」と覚えの無い方でも、サイトにでーんと載っているオーナーの顔を見ると
そゆえばテレビで見たことあるかも。と思う人も多いんじゃないかなぁ。

その大勝軒、なんばに「大阪大勝軒」としてのれん分けされたお店があってですね。
いつ前を通っても行列を作ってると友人に聞いて、つけ麺か、それは行かねばなるまいと。

しかし"並んだ"っていうだけで、かなり自分の中でハードルが上がってしまって
いつもは「並んでまで食うほどでもないやろー」と思う事のが多いんですよね。
つけ麺というかラーメン自体、当たり外れが激しい気がします。
けど今回は並んでもいいよーって思いました。かなりおいしかったよ。

全体的なテイストは和風なんだけど、つけ麺によくある魚臭さは無し。
また行きたいなぁ。

【大勝軒】
http://www.tai-sho-ken.com/top.html


でもねー。場所が場所だけに私ら世代にはちょっと行きにくい感は否めない。
201004008.jpg


看板見て一瞬、車から降りるのがためらわれました^m^
詳しい場所はサイトに掲載されています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/354-ac3a6ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸発売について «  | BLOG TOP |  » 過去画いきます。

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

