2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東野圭吾

今更ながら、このところ東野圭吾ブームです。

わたしは昔からテレビドラマも邦画もほとんど興味がなく見ません。

それだから、かなり前の小説で、なおかつドラマ化も映画化もされた作品であっても
筋書きを全然知らないお陰で、どれも新鮮に楽しく読んでます。

3年ほど前に「手紙」、2週間前に「秘密」、そして昨日「白夜行」を読み終わり
次に本屋へ行ったら「容疑者Xの献身」を買おうと思ってます。

今のところ、自分の中では秘密が一番印象に残ってます。
主人公に感情移入し過ぎて号泣したってやつです(笑)

ほかに、湊かなえの「告白」って本が手元にありますが、こちらはまだ読んでません。


さてと!
写真は昨日の教室で撮影しました。

こちらは生徒さんの石鹸、よもぎのレイヤード。
201005011.jpg


底によもぎ入り生地を入れて、上から白生地を重ねます。

この日来て下さった方は2回目のレッスンでした。

2回目とは思えぬほど、手順が頭に入っていらっしゃったので聞いてみると
初めてのレッスンのあと、おうちで1本仕込んでみたそうです^^



申し訳ないです、嘘書いてました!
このよもぎ石鹸を作った生徒さんは、今回が初めての石鹸作りだったんですが
前々日に来て下さった生徒さんのお話と混同してしまってました…。
訂正してお詫びいたします。ゴメンナサイ(/_;)


そして以下2枚が私の作った2本。
201005012.jpg


201005010.jpg


上のは一言でいうと、ハーバルリラックスって感じの石鹸が作りたくて仕込みました。

下のはほんわかしたパウダーカラー。

この日は他にも1本、薬用炭入りを1本入れましたが、そっちは写真忘れました…。

3本とも、わたし的なテーマは「リラックス」です☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/363-b7279fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よもぎレイヤー «  | BLOG TOP |  » レッドパーム&カレンデュラ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。