2017-05



お気に入りネイルポリッシュ

仕事柄、キーボードを打つ機会が多いのであまり爪を長く伸ばす事も出来ないし、キレイに塗ってみても精油がポリッシュに触れると溶けてしまうので、なかなか塗る機会に恵まれず持ち腐れ?状態のネイルポリッシュ。

でも、なんとなく気が向いた時やちょっとしたお出掛けの時などに、爪におしゃれをするのは、とても楽しいですしキレイに塗れた爪を眺めると嬉しい気分になれますよね。

よくポリッシュをすると、爪が呼吸出来ない・・・なんて聞きますが、実はこれはあまり正しい情報とは言えません。

元来、爪は死んだ細胞なので呼吸はしていません。一度塗ったら剥がれるまで塗りっぱなしで放置、という事にさえしなければ定期的なネイルのお手入れは爪にとって悪い事ではありません。

今は寒い時期なので、手の荒れや爪のひび割れなどがどうしても気になってしまう季節ですね。自然な肌や爪の色合いを損なわない色のポリッシュなら、気分が乗った時には「ちょっと塗ってみようかな?」と思ったりするんじゃないでしょうか。

ネイルな気分になった時の私の愛用ポリッシュをご紹介します。

年齢やTPOを選ばないオーソドックスで塗りやすい色合いのものばかり。ピンク系やベージュ系って、やたらと白浮きしてしまったり派手に目立ち過ぎたりしがちなものが多いですが、今日ご紹介する4点は肌色に馴染んで目立たず、かつ爪の表面を美しく見せてくれます。

お気に入りネイルポリッシュ

左から順番に、
【essie】 501 オーナチュラル
  ベージュ系の自然な色合い。濃すぎず白すぎずで手の色とバッチリと馴染みますよ。
  単色塗りで使用する事が多く、スワロストーンなどを控えめに飾ると上品に仕上がります。

【essie】 322 ネイクドトゥルース
  ピンク系ベージュの使いやすい一品。フレンチネイルのベース色として使う事が多い色。

【TiNS】 045 クリームインチョコレート
  キラキラのラメ入りで可愛い色の揃うTiNSのポリッシュ。これは昨年冬の新作色で
  肌馴染みの良いミルクココア色。ラメ入りなので大人しくなり過ぎず、可愛らしく
  ふんわりとした印象に仕上がります。

【TiNS】 015 サクラピンク
  透明感のあるピンク系にラメがぎっしりと入っています。ほんのりと薄付きのピンク
  なので、最後に仕上げ用として使いまわす事も出来ます。このサクラピンクを使って
  シロップネイルにすると、めちゃくちゃ可愛い爪に仕上がりますよ。

パームオイル «  | BLOG TOP |  » ☆キラキラキューブ☆

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

