2017-09

スポンサーサイト


文月

いやあああ、もう7月スタートしましたね。

もう2010年も半分以下になりましたよ。
早すぎないですか?(p_-)

さて、今日の写真は昨日1日の教室での石鹸です。

生徒さんが作ったのは、今お店のカバー写真になっている3色レイヤード
「ジェラートストライプ」のデザインを見本に作ったマルセイユです。

20100703.jpg


上部が波模様になっているのは、わざとではなく…

最近暑さのせいでトレースが早くて、3色作っているあいだにどんどんと
トレースが進んで、自然のなりゆきでこうなりました。

でもトレースがしっかりめに出ているほうが、出来上がった石鹸はキレイですし
カットすると表面のデコボコがかえって可愛い感じに仕上がります。


この日の生徒さんは新婚さんで、もうすぐご主人の転勤で沖縄での生活が始まるそうです。

南国好きの私にとっては、ヒジョーに羨ましい限り。

あっちでも石鹸作りがんばって下さいね^^


そして、下の写真が私の作った石鹸。教室の8月のおススメレシピ2本目です。

20100704.jpg


マーブルの変形なんですが、下のピンクが上にあがるにつれて白一色になっていきます。

レイヤードではないので、クッキリとした境目はありません。

夕焼け空のイメージかなぁ。


うーむ。なんて名付けよう…??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/385-ca64d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます «  | BLOG TOP |  » パンの復習合宿

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

