2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンな1日

今日は午前、午後とも教室がありました。

最近「教室」と書いただけでは「石鹸?パン?」とどっちか分かんない読者さんが
いらっしゃるかも知れませんね。

自分でもややこしくなってきています(笑)

石鹸教室のお話ですー。


午前は石鹸作り初めてさんが2人、いらっしゃって下さいました。


20100708.jpg


こちらはウルトラマリンのベタ入れです。

ほんわかしたウェッジウッドブルーに仕上がりました。


20100709.jpg

そしてこちら。上とは対照的なビタミンカラーの元気色。

下は白生地にカレンデュラを散らし、上部1/3はカロチーノでマーブル仕上げになってます。



そして午後からは経験者さんがお友達を連れてきて下さいました。

20100710.jpg

こちらはお友達の。

濃いめの青と白のマーブルですが、上にあがるにつれて白の分量が増えていくマーブルです。


20100711.jpg

そしてこちらは今日が2回目の石鹸作りの生徒さんです。

カロチーノマーブルが、上にあがるにつれ白の分量が増えてゆくデザインです。


今日も4本とも、きれいなトレースが出て上手く入ったと思います^^

みなさん来て下さってありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/387-93108d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精油の価格見直し «  | BLOG TOP |  » おはようございます

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。