2017-11



パン教室

ずいぶん前になりますが、ブログをおサボりしているあいだに
パン教室でアンパンとモーンロールを習いました。

アンパンは、あんを手の中でコロコロしながら包むのが難しかったー。

モーンロールは生地がふわふわですんごく柔らかいので、こねる時も巻く時も結構大変。
でも苦労する甲斐があって、このパンはめちゃくちゃ美味しいのだ。

家でも2回ほど作りました。

教室へ行きだしてだいぶ経ちますが、遠くてなかなか行けないので
まだほんの数回しか行ってません。

でもやっぱり行くたびパン教室は楽しい(*^^)

私が行っているのは「mano」という大阪堺市の自宅パン教室です。

実際にパン屋さんとお菓子屋さんで実務経験があり頼もしい先生です^^

http://www14.ocn.ne.jp/~mano/index.html

大阪市内からだとちょっと遠いけど、行く価値あると思います。

機会があればぜひ!


201008002.jpg
あんぱーん。アンパンマンの鼻でか過ぎた…。


201008018.jpg

201008019.jpg
モーンロール。けしの実のクリームを巻き込んだ美味しいパン。


201008004.jpg
これはネットのレシピで作ったクリームパン。これもグーなお味でした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/397-0b8d5db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のマンスリーソープ «  | BLOG TOP |  » 頂きました☆

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

