2017-09

スポンサーサイト


バリ滞在記~villaにて~

2010935.jpg




8月28日~9月1日まで娘を連れてバリ島でのんびりしてました。

初バリだったんですが、教室の生徒さんや友人に「バリはいいよ~」って聞かされてたので
楽しみにし過ぎて出発前夜はなかなか寝付けなかったという(笑)

当初は娘の希望でスペインを周遊する予定だったんですが、親類が亡くなったりなんだかんだで
長期旅行は無理になってしまい、5日間で帰ってこれるバリに急きょ変更となったのですが…

私自身は旅行先で移動移動の連続というのは勘弁して欲しかったので
ヨーロッパからバリへ変更という急展開に、正直ホッとしました^^;



2010903.jpg



2010905.jpg




2010915.jpg




2010936.jpg



宿泊したのはスミニャックエリアにある、ジ・アヒムサというプール付きヴィラでした。

ビーチから少し離れた町なかヴィラで、価格的にもヴィラにしてはお手頃なため
出発前はあまり期待してませんでしたが、チェックインしてお部屋に案内された私も娘も
「わー!すごーい!!」と、その広さに素直に感動しました。

リビングダイニングエリアはバリ式の屋根があるだけのオープンエアですが、
なんとも心地いい風がふぁ~っと通り抜けて、エアコンや扇風機が無くても全然平気。

関空で買った小説を引っ張り出してきて、ソファでごろ寝して読んでると
背中とソファがくっついて離れなくなります(笑)

ただ、蚊がいっぱいいるのには悩まされましたが、ヴィラには蚊取り線香も虫よけスプレーも
置いてくれてあったので、なんとか蚊取りグッズを駆使して過ごしておりました。

ベッドルームは壁とドアでちゃんと隔離されていて、エアコンが効いててベッド上には蚊帳もついてました。

たった二人で使うには広すぎるヴィラなため、初日はどこに腰を落ち着けたらいいのか分からず
そわそわとリビング内を行ったり来たりしてましたが、2日目からはまるでソファの付属品のように
ダラーっと寝そべって過ごしました。


2010910.jpg



あと、ヴィラには入口、リビング、ダイニングと至る所に宗教色の濃い石像が設置されていました。

バリはバリヒンズー教の敬虔な信者さんの国なので、町の至る所に寺院や石像があるだけでなく
本格的な石像が買える「石像ショップ」がたくさんあったのも、文化の違いを感じて面白かったです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/400-22f77a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリ滞在記~海・スパ~ «  | BLOG TOP |  » 9月の石鹸発売について

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

