2017-11

スポンサーサイト


教室、土曜日&月曜日

もう9月だというのに毎日暑いですね…。

いくら冬より夏のが好きと言っても、蒸し暑いのは好きになれないですよ。
いやんなります(/_;)


さてさてー最近の教室ですが、まずは先週土曜日の3本をご紹介します。

2010938.jpg
こちらはピンクのマーブル。

初めての石鹸作りには、ほとんどの生徒さんがピンクのマーブルを希望されますが、
各自のセンスによってピンクの色合いや、マーブルの入り方が異なるので
レクチャーする私たちの側も飽きずに楽しく作れる定番石鹸の一つです。


2010937.jpg
そしてこちらはパプリカパウダーで作ったオレンジマーブル。

オレンジの色付けにはレッドパーム油を使う生徒さんが多い中、パプリカをご希望頂きました。

私はパプリカの暖かみのあるオレンジ色が大好きです。

作った直後の実物は、ビンうにみたいな色をしてましたが(笑)、今頃は少し落ち着いていると思います^m^


2010939.jpg
そしてこちらはイエロークレイをマットに入れた中に、ローズヒップパウダーを散らした1本。

カフェオレのパックに、カフェオレ色の石鹸という感じ。

クレイは結構しっかりめに入っているので、サッパリとした使用感が楽しめると思います。

おさんかた、忙しい中をどうもありがとうございました☆


そして、今日(さっき日付が変わったので昨日になりました)は午後からブライダル用ソープを
新婦さん&義理のお母様と私たちで、合計4本仕込みました。

2010940.jpg
こうやって4本並べると迫力ありますねー。

左から、カカオマスマーブル、ゴートミルク&クロロフィル、白ワイン&ウルトラマリンピンク、
そして白ワイン&アボカドオイルというレシピです。

薄めにカットして、ラッピングしてリボンをくくって、披露宴でドラジェ代わりにお客様へ配ります。

お式の直前までお預かりして、熟成させてから納品予定です。

貰って下さった方が喜んで下さったら嬉しいですね(*^^)v

おうちの大事なイベントにこういった形で参加させて頂いて私たちも嬉しいです。
ありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/403-ff105d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イングリッシュマフィン «  | BLOG TOP |  » バリ滞在記~山・ラフティング~

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

