2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクフランス

いつも先生のとこでモチモチ系のパンしか習ってないので(今のところ)、
なんかサクサク系のパンが作りたくなって、某巨大レシピサイトを検索。

ミルクフランスのレシピを見つけて作ってみました。

2010957.jpg


2010958.jpg

ふむ、なかなか美味しそうな出来上がり図。

そして朝ご飯まで我慢すればよいものを、こんな深夜(ただいま24時)に試食。
なおかつ、一口でやめればいいものを1本完食。


んー、確かに生地はサクッとしたソフトフランスパンっぽい感じで美味しかったよ。

でもフィリングのバタークリームがめためた甘いの。

まあね、クリームのレシピがバター&練乳&砂糖というレシピなだけに
作る前から「練乳入ってるのに砂糖も入れるのか」とか何気に思いつつだったので
甘いだろうとは思っておりましたがー。

想像以上に甘過ぎるやん…(/_;)

次回はパン生地そのまま、けしの実のアーモンドクリームでリベンジしてみよう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/411-53a01608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よもぎのレイヤード «  | BLOG TOP |  » 14日の教室と頂き画像

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。