2017-10

スポンサーサイト


教室にて5本

まず、先ほど23時より石鹸を販売開始しておりますが
ご来店頂きましたお客様がたへ、どうもありがとうございました。

連休を挟みますので、無事お手元へお届け出来るまでいつもより
お時間がかかるかも知れませんが、なるべく手際良く出荷の段取りを整えますね。


そして、話は変わりまして
日をまたいで昨日18日土曜日の教室で作った石鹸を5本、ご紹介します。

まず、午前中の3名様は珍しく全員が同じ石鹸「フランジュパニのハーフ&ハーフ」
20109623.jpg

だいたいは3人よれば3通りの石鹸が出来るケースのが多いですが、
今日は皆さん悩む事もなく、この石鹸を作る事になりました。

教室のマンスリーソープになっている石鹸で、今夜からお店でも発売をしている作品です。

皆さん朝からお忙しい中をどうもありがとうございました☆



そして午後からは、定期的に来て下さる生徒さんのマンツーマンでした。

2本作りましたよ。

まず1本目
20109622.jpg

牛乳パックを縦入れにして、じょうごを使った年輪マーブルを作りました。

大人系の落ち着いたパープルになりました。


2本目はアボカド油と薬用炭の石鹸です。
20109621.jpg

まず、生地の2/3はアボカド油をメインオイルに選んで、ハーブを2種類散らしました。

前回アボカドの石鹸を作りましたが、使用感を気に入って下さったので
今回も1本はアボカド油を作った石鹸にしました。


2010961.jpg

上部1/3には薬用炭を使用したマーブルを流しました。

グリーンに炭を入れたので、深い緑のマーブルになりました。

今回は2本とも秋っぽい色合いになりましたね。


この生徒さんは、いつ来て下さっても「石鹸、最高です!」とおっしゃって下さいます(*^^)

ほんと、石鹸って最高ですよね~。

今回もどうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/414-ec1e56f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーンフランス «  | BLOG TOP |  » 明日発売します。

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

