2017-08

スポンサーサイト


秋分の日

いやいや、すごい雨と雷がきたと思ったら
いきなりなんなのこの寒さ…。


さて、秋分の日のキッチンラボは午前中のみ教室がありました。

作った石鹸はこちらの2本↓

2010967.jpg


上の白い石鹸は、サイト上の酒&シルクに興味を持って頂いて作ったもの。

販売分ではオーガニックオイル使用でしたが、食用オイルを使用して
ローズヒップシードの赤いつぶつぶを混ぜました。

そして、下のオレンジ色の石鹸は下半分が白い生地になっている2層レイヤードです。

カレンデュラフラワーを少量トッピングして、可愛らしい石鹸に仕上がりました。


2本とも丁度イイ感じのトレース具合で型入れ出来たので、持ち帰りの際も
生地が熱く感じるくらい、かなりしっかりと発熱していました。

きっといい石鹸になります^^

おふたかた、お天気のあやしい中を来て下さってありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/418-37322ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIZZA «  | BLOG TOP |  » ペプシモンブランて(゜-゜)

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

