2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸4本

火曜日のレッスンで作った石鹸達をご紹介します。


20101008.jpg

こちらは上が豆乳カカオマスの年輪風レイヤード、下が柿渋の2段レイヤード。

カカオマスのほうは見るからに美味しそうな?感じに仕上がりました。

柿渋は入れた直後はこげ茶~グレーに近い色になりますが、苛性ソーダの
鹸化反応が終わると、きれいな茶色になります。

20101009.jpg

そしてこちらはメイン的にはアボカドを使った石鹸ですが
持ち込みの沖縄の塩入りで、名付けるなら塩アボカドの石鹸といった感じでしょうか^m^


20101010.jpg

最後の1本は、色んな色の石鹸を細かく刻んでトッピングした石鹸。
下地にはカカオマスが入っています。

カットが楽しみなケーキ風石鹸です。


以上、4本の石鹸でした。

作りに来て下さった方々、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/431-3c3b86aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木・土 «  | BLOG TOP |  » フローラルウォーター

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。