2017-05



木・土

木曜日に4本、土曜日に4本のレッスンがありましたので
作った石鹸達をご紹介します。


まず木曜日↓
20101014.jpg

カカオマスの年輪風マーブル。

ランダムにカカオ生地を入れて、切り口によって違う模様を楽しめる石鹸です。


20101015.jpg

こちらも年輪風マーブルですが、柿渋エキスを使いました。

この柿渋は石鹸に入れた直後は炭のようにまっ黒、でも24時間の保温が
終わる頃にはきれいなブラウンに変わります。


20101013.jpg

こちらも上と同じ、柿渋の年輪風マーブルです。

牛乳パックだとソープモールドに入れた物とは、また違った感じに見えますね。


20101012.jpg

ローズクレイ、そしてカカオマス。

ピンク系は年中いつでも人気がありますが、カカオマスは冬になると定番的な人気になります。



そして土曜日↓
20101018.jpg

カカオマスの年輪風を横から見るとこんな感じです。

私にはプリンとカラメルソースにしか見えません(笑)


20101017.jpg

こちらは先月のマンスリーだった酒&シルクにアボカド油をブレンドしたもの。

アボカド油は私の中でナンバー3に入る好きなオイルなので、私のレッスンでは
おススメする事の多いキャリアオイルです^m^


20101016.jpg

上は2本ともハーフレイヤーですよ。

下半分には白生地を、上半分にはそれぞれローズクレイとクロロフィルで色をつけました。

両方とも可愛らしい感じに出来上がりました。


木曜日、土曜日に来て下さった皆様、本当にありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/432-7e0ab896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休み明け «  | BLOG TOP |  » 石鹸4本

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

