2017-07

スポンサーサイト


休み明け

さっき、お昼ご飯に母とセントレジスのランチ行ってきました。

サンドイッチとコーヒーをそれぞれ頼んで二人で5000円以上払いました。

美味しかったよ。コンビニのサンドイッチとわけが違うよ。でも高いよ(笑)


連休終わりましたが、皆さんはどこか遠出されましたか?

私は、土曜日の教室が終わってから夜は学生時代の友人3人と難波のカフェで食事、
日曜日は夕方まで掃除洗濯で夕方から食事がてら心斎橋へブラブラ~、
月曜日は丸一日ひたすらグータラ寝て過ごす…

という感じで、家の近所から遠くへは行ってません。

ちょうどいい加減の骨休め連休でした^m^


さてさて、本日午前の教室です。

今日はお一人様だったのでのんびりと雑談しながら進めました。

作った石鹸はこちら↓
20101019.jpg


モールドは生徒さんの持ち込みですよ。

ケーキの型かな?

レシピは完全なオリジナル。

持ち込みのフラワーウォーターを水分にして、蜂蜜、シアバター、シルクファイバー、
そして持ち込みの珊瑚パウダーを入れた使用感重視の豪華な石鹸になりました。

どんな石鹸に仕上がるか、私も興味津々です。

今日は来て下さってありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/433-cf1185fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆乳カカオマス «  | BLOG TOP |  » 木・土

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

