2017-09

スポンサーサイト


土曜日レッスン

またまた週末がやってきましたね。

秋は連休が多いせいか、気付くと週末って感じ…。


さて、
16日の午前は3名様、午後はマンツーマンでレッスンでした。

さっそく石鹸の写真いきましょう↓
20101028.jpg

一番上はカシスジャム入りのシンプルな石鹸。

最近こういう石鹸らしいスタイルの石鹸が好きです。

下の2本はローズクレイでのマーブル。

その中の1本にはローズヒップパウダーも散らしました。

香りを選ぶ時、かなり時間をかけて3人で盛り上がって選んでましたね。

楽しんで頂けたようで何よりでした。

来て下さったお3人さん、ありがとうございました☆


そして午後からの1本↓
20101029.jpg

2度目のレッスンの生徒さんです。

前回はちょっと人見知りされてたみたいで、それが私にも伝わって若干心配してましたが
すぐに2度目に来て下さって嬉しかったです。ありがとうございました☆

作ったのはアボカドメインの石鹸です。

色々入れましたよ!

石鹸の見た目がシンプルな分、レシピで結構遊びましたね。

教室にあった白い石鹸を色んな大きさのコンフェティにして混ぜ込んだり、
精製水の一部に日本酒を使ったり、アロエパウダーを入れたりと、
かなり凝ったレシピになりました。

これから寒くなってくるし、リッチレシピに心惹かれますよね。

写真はコンフェティを入れた直後に撮りましたが、この上からまた生地を流し
上部にはスプーンの背で波型の模様をつけました。

楽しかったです^^


と、こんな感じの2レッスンを過ごしました。

皆さん、是非また来て下さいねー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/436-3db190bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンぱん «  | BLOG TOP |  » 頂き画像&買ったもの

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

