2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロチーノとココア

昨日、火曜日に作った教室での石鹸です↓
20101030.jpg


むかって左はカロチーノとカレンデュラ。

黄色い層の下には、白い石鹸を先入れして2段のレイヤーになってます。

夏にキッチンラボの教室で人気だったレシピです。

フランジュパニのフレグランスで、ハワイアンな石鹸に仕上がりました。


そして右はココアパウダーを濃いめに入れてます。

こちらも半分から下の層は白生地にして、2段のレイヤー仕立てです。

ココアの石鹸はカカオマスと同様、これから冬にかけて使いたくなる甘い香り。

精油はゼラニウムなどのちょっと甘くて重めの香りをつけました。

チョコ石鹸に花系の香りって意外と相性いいです。


おふたかた、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/439-cd3f07aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーソープとアルガンソープ «  | BLOG TOP |  » 10月の石鹸販売について

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。